ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゅらさん家

2人の息子と3ワンズのキャンプ

頑張っていること!やめられないこと!

   

お久しぶりです!

ブログ放置ですね。
キャンプブログなのに
書いていることは
息子のことだったり
ワンズのことだったり
私のことばかり…。

次男の部活で
キャンプの予定0ですが
息子がたまにはキャンプもいいか…
友達誘って。
なんて言ってましま。
そんな日が来るのか?

また、キャンプブログではありませんが
おつきあい頂けるとうれしいです。

頑張っていること!
それは体重を減らすため
毎日犬散歩、朝晩各30分に加え
通勤の自宅~最寄り駅までの30分弱を
徒歩で歩いています。

以前は自転車でした。

そもそも始めたきっかけが
健康面もそうですが
仕事も不規則でなくなり
残業も減りました。
更に駐輪場代が年間1万7千円近いこと。
バス代が会社から支給されていること。
息子の手がかからず
お金がかかるようになったこと。
など、総合的に4月からやっています。
2ヵ月たちましたが
体重は…。
体重計がない(-_-;)
わからないけど
地味に変化はあると思います。
夏に健康診断があるので期待しようと思います。

やめられないことは
美味しいものを食べたい。
一番好きなものはチョコレート。
これも控えています。
あと、フルーツ。
これ量減らしています。
高級料理。
ご褒美としてですが、
高級料理が昼なら夜の量減らし
夜から昼の量を減らすことをしています。

やめられない!

だから、運動。
暑いけど、頑張ります!

余談で
長男も高校で資格をとるため頑張っています。
専門分野なので、私にはわからないけど
学校で補習を行ったり
テスト前は7時間授業だったり
大変そうですが
資格があると人生有利なので
いっぱい取得してもらいたいと思います。

初めての学校公開で朝から夕方まで観てきました。
勿論、私の知っている授業もありましたが
専門分野は難しいと思いました。
図形だったけど、わからずです。

学校の校則も厳しく
毎月頭髪検査もあります。
翌日には再検査があり
ここでだめなら帰ります。
アルバイトも1学期はだめで
部活もやっていないので
ゲーム三昧。

こんなだめ出し長男です。


頑張っていること!やめられないこと!

フルーツ高野のバイキング。
意外と食べられなかった。
でも美味しいです。
フルーツ、デザート以外に
軽食もありました。

頑張っていること!やめられないこと!

グランドプリンスホテル ステーキ桂のステーキ!
前菜、サラダ、ホタテやエビ、ガーリックライスまででたよ。
美味しい。

頑張っていること!やめられないこと!
頑張っていること!やめられないこと!

同じく、グランドプリンスホテル 和食清水
やっぱり和食いいね。
たくさんでたので、わかりません。

すべて家族とではなく、
会社の同僚と行きました。
また、来月は清水に行きたいねって話しがあるので
ダイエット頑張ります!






同じカテゴリー(わたし)の記事画像
手作りキムチ
生酵素
インテリアコーディネーターのお仕事体験
とんぼ玉
不要品処分
収穫祭
同じカテゴリー(わたし)の記事
 みなさまへ (2021-02-14 16:29)
  (2020-10-11 19:09)
 手作りキムチ (2020-02-13 05:59)
 生酵素 (2020-02-05 05:42)
 インテリアコーディネーターのお仕事体験 (2020-01-27 19:29)
 とんぼ玉 (2019-09-02 13:41)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

>息子のことだったり
>ワンズのことだったり
>私のことばかり
全然構わないと思います(*´ω` *)
そんなことを言ったらいたちなんて95%雑記ですから(笑

そして
>体重計がない(-_-;)
ここに地味に笑ってしまいました(*>艸<)
でも体感的に変化を感じていらっしゃるようなので
夏の健康診断には期待できますね
っと思ったら怒涛の美味しそうな写真連発(≧ω≦。)丿彡
でも食べないと不健康になっちゃいますから、食べた分歩けばいいんです(*`・ω・)ゞ
美波さんも、そしてお子様も資格取得、無理せずに頑張ってくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2018年06月11日 20:20
こんばんわ!

ブログ、ご紹介を内容を気にしない♪
ワタシも、ワンズばっかりご紹介だしね♪

ダイエットも重要だけど、美味しい物も♪
しっかり食べないと体が作れないからね!
美味しい物を食べる事でストレス発散もあるし♪

息子さん、資格所得ガンバ!

七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ
2018年06月12日 20:14
いたちさん、コメントありがとうございます♪

雑談におつきあい頂き、ありがとうございます。
そう言って貰えて嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

まさかの体重計なしとはですよね。
買おうと思ってはいますが
どうも必要な感じはしないです。
でもいずれ…と言っていたら買えないかも?
ご褒美は…。
食べて運動と言うことで!
健康診断で痩せていなければ考えます!

~美波~~美波~
2018年06月13日 06:10
七宝&くるみパパさん、コメントありがとうございます♪

ワンコ同士仲間ですものね。
ワンコワールドになりそうで怖いです。
バカな親みたいです。
でも、そう言って貰えて嬉しいです。
今まで同様宜しくお願いします!

頑張りからご褒美まで。
体力も必要ですよね。
日頃は野菜をいっぱいとるようにしているので
またに、ご褒美なんです。
といいわけです(^_^ゞ
ウオーキング中、犬散歩を見ていたら、つい寄り道もしちゃいます。
こんなんで、体重落ちるのか?とも思います。
頑張ります!

息子は、頑張って貰わないとです。
帰ってきてからも、コツコツやっています。

~美波~~美波~
2018年06月13日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頑張っていること!やめられないこと!
    コメント(4)