ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゅらさん家

2人の息子と3ワンズのキャンプ

生酵素

   

3日は節分でしたね。
豆まきや恵方巻きは食べたでしょうか?

我が家は豆まきは3日にやり
恵方巻は2日に食べました。
3日は主人もいないし
次男も塾で遅いし。

恵方巻は手巻き寿司にしました。
ふるさと納税で頂いた
イクラやカニを使ってね。
海苔は地元の手作り海苔屋さんで買ったもの。

全部美味しく頂きました。
最初4合炊きましたが足りず
2合足し計6合でした。
ふるさと納税や海苔屋さん、実父に感謝。
ありがとうございました。

さて関係ない話しが長くなりましたが、
私10月からヨガ教室に通っています。
そこで知り合いになったKさんから
手作り酵素を頂きました。

生酵素

こちらが貰った生酵素。

なんでも義母に教えてもらったらしく
樽に大量に作ってしまい
貰って下さいと言われました。

生で発酵しているので
瓶などに入れると破裂する恐れがあり
このような入れ物に❗️

こちらをほんの少し移し
水やお湯などに割って飲みます。

お味は
ゴボウ茶ににていると思いました。
何十種類の野菜が入っていると言ってたしね。
最初はうん?って感じでしたが
徐々に慣れ、結局3日持たなかった…。

Kさんありがとうございました。

しかし、肝心な酵素って何に効くのかを
聞いてない❗️
確か以前流行っていたような…?

今度会った時聞いてみようと思います。

ちなみに私
今着物着付け教室にも通っています。

仕事の合間には大変だけど
趣味を見つけられて
色々な人たちと出会えて良かったです。
肝心なキャンプに行けないし
家にいると息子に勉強したの?って聞いてしまいそうだし。
息子離れしないとって思う毎日です。




同じカテゴリー(わたし)の記事画像
手作りキムチ
インテリアコーディネーターのお仕事体験
とんぼ玉
不要品処分
収穫祭
頑張っていること!やめられないこと!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 みなさまへ (2021-02-14 16:29)
  (2020-10-11 19:09)
 手作りキムチ (2020-02-13 05:59)
 インテリアコーディネーターのお仕事体験 (2020-01-27 19:29)
 とんぼ玉 (2019-09-02 13:41)
 不要品処分 (2019-02-05 19:25)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

手作り酵素!? 酵素って手作りできるんですね
というか酵素というものが何を指すのかイマイチ理解できておりません(笑
でも確か、なんだから体に良い的な知識はあります(*`・ω・)ゞ

しかしとんぼ玉作りやインテリアコーディネーター教室、ヨガに着付けと趣味が多彩ですね
忙しいし時間がない、じゃなくて時間を作っていろんなことにチャレンジすることはとっても良いことだと思います(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2020年02月05日 14:11
お久しぶりです!!私はすっかりブログから遠のいてます(^-^;
受験生ですねぇ~こんな時期にコロナ騒動。
本当に大変ですね…。
ミニーちゃんも大変だったんだ!!
もう大丈夫ですか?
息子君も心配したでしょうね。
美波さんは色々と活動しているようですね♪
私も働いてます。いい刺激になります。
ですが、体力が追いつかず休みの日はぐったり。
また覗きにきますね~。
so-まま
2020年02月07日 17:09
いたちさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
生酵素?!って感じですよね。
何一つ分からずに飲んでいました。
今度聞いてみようと思います。

多彩という訳ではありませんが
確かに忙しくて時間がないではないですね。
時間は埋め込むようにしています。
もう子育てがひと段落したので
自分の為に使うようにしています。
現実逃避していると思います。

~美波~~美波~
2020年02月08日 05:23
so-ママさん、お久しぶりです!!
コメントありがとう♪

so-ママさんも仕事始めたんですね。
仲間だ!
刺激くらいなら良いけど
ストレスは溜めずにね。

私は去年は体調を崩して
長い間苦しんでいました。
病院を転々し、今は大学病院の神経内科に
に通っています。
色々なところの仲間や
もちろんこちらのブログの方に
いっぱい力をもらい励まされていますよ。
たわいもない話しで気が紛れて
キャンプブログなのに、キャンプブログの内容ではなく笑
いつ止めようかと考えず時期もありましたが
やっぱりやめられない。
so-ママさんいつでも遊びにきて下さい。

お互い息子さんは受験生ですが
病気に負けず、合格してほしいですね。
良い知らせ待ってます!
ミニーはお婆ちゃんですが元気です。

~美波~~美波~
2020年02月08日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生酵素
    コメント(4)