ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゅらさん家

2人の息子と3ワンズのキャンプ

キャンプIN PICA 明野ふれあいの里 

   

振り返り日記

ずいぶん前になりますが
PICA明野ふれあいの里に行って来ました。

ちょうど楽ブロからこちらに移動中で
読み返すと明野だけなかった。
スマホが壊れて写真がない!
どうも書く気分ではなかったけど
記録として残しておくことにします。

行ったのは3月。
会社の割引が3月で終わるのでギリギリでした。
ピカは富士吉田と西湖に続き3ヶ所め。
以前から気になっていました!

当日は
ゆっくり9時頃出発。
ドッグランのある談合坂SAで休憩、昼食。
その後は休憩しながら観光もせず
キャンプ場へ。

キャンプ場はドッグランキャビン。
ワンズたちも大喜び!

このキャビンは
トイレ、シャワー、ミニキッチン、ロフト、テレビもついている。
もちろん暖房もね。
ロフトは、子供たち寝床になりました。
ワンズもドッグランて遊べるしね。
ただ、ランは階段になっているので
短足には厳しいです。

荷物をおろし買い物とお風呂へ。


スーパーはフロントで聞いてオギノに行ってみました。
お風呂はキャンプ近くのハイジの村のクララ館。
フロントで割引券貰えます!

夜は表でBBQだったけどとにかく寒い。
簡単に済ませて就寝。

2日目、起きるとびっくり‼
大雪でした。寒いわけだ。

犬は喜び?庭駆け回り~♪
でも一番は子供たち。
薄着で駆け回り~♪

お昼頃止みそうにない雪を見て
キャンプ場から出ることに。

キャンプ場を出るとすぐに雨に変わりました。
良かった!
いつも行く道の駅はくしゅうで昼食て買い物。
シャトレーゼで工場見学とアイスの試食。
パパが尾白川渓谷で滝をみたいと言って
雨で傘をさしながら行ってきたし。
最後に温泉、尾白の湯。
景色は最悪だし、公園でも遊べないし。
散々でしたが、意外と回れたので良かったかなぁ?

夜は簡単に焼きそばにして就寝。

3日目は、チェックアウトをし
路面凍結していて怖かったけど
大丈夫でした。
SAでドッグ休憩をしそのまま帰宅。

久しぶりのキャンプ。
PICA満喫できて良かったです。
明野良かったから、またいきたいな!
大雪でキャビンも多かったけど
テント泊もいましたよ~。
頑張る~!
私には無理だね


キャンプに行ったとき、あっ君はまだ我が家の一員ではなかったので今度は家族全員でね!

キャンプIN PICA 明野ふれあいの里 
僕も行きたいだワン!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプINつくば犬たちの森ドッグランキャンプ場
日常に使っているキャンプギア
いらないキャンプ用品2
1週間が経ちました。
助けて下さい!
キャンプINつくばねオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご挨拶 (2020-12-31 09:22)
 キャンプINつくば犬たちの森ドッグランキャンプ場 (2018-10-05 17:05)
 日常に使っているキャンプギア (2017-12-12 19:25)
 いらないキャンプ用品2 (2017-08-28 11:17)
 1週間が経ちました。 (2017-07-05 08:20)
 キャンプ歴 (2017-07-01 06:58)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

3月の北杜市はまだまだ冷え込みそうですが
暖房付きキャビンなら快適そうです
っと思ったら翌朝は雪だったんですかΣ( ゚ω゚;)
ワンコたちはまさに大喜びでしょうが、人間にはちと堪えますね(笑

階段がネックだったようですが、ドッグランもあって
ワンコたちも大喜びだったようです素敵な2泊でしたね
次回のPICA利用は、あっ君も一緒に楽しんでください!

いたちいたち
2017年10月02日 15:16
こんばんわ!

足跡からお邪魔します♪
不定期更新なのに、ご訪問ありがとうございます!

ワンコ、コギつながりで、
これからもよろしくお願いしますね♪

七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ
2017年10月02日 20:02
いたちさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
雪で寒いわけだと思いました。
1日目は晴れて良かったですがね。
関東もまれに降りますもんね。
犬も寒さに耐え?探索してましたよ!
今度はあっ君も連れて遊ばせたい❗です。
懲りずに行ってみたいです!

~美波~~美波~
2017年10月03日 06:18
七宝&くるみパパさん、ご訪問、コメントありがとうございます♪

そうです。
ちょくちょく覗かせて頂いています。
コギの様子をみていると心が和みます。
私もご訪問させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします!

~美波~~美波~
2017年10月03日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプIN PICA 明野ふれあいの里 
    コメント(4)