ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゅらさん家

2人の息子と3ワンズのキャンプ

不要品処分

   

ブログサボり中。

前回のブログで金婚式旅行は
急に決まりました。
旅費が6人分かかる!
どうにかお金を貯めたいけど
時間がない!
と言うわけで
要らない物を処分しました。
はい。やっとです。

キャンプ用品はリサイクルショップに
持って行きました。
一番高額で売れたのは
モンベルのシュラフ。
20年以上前に買ったもの。
(旦那が)

やっぱりモンベルは長持ちするんだ。
コレクターがいるのかな?
と思います。
しかし活躍の場でがないので
処分しました。

子供服
リサイクルショップに持って行ったら
キロ売りだったので
(ガソリン代にもならない)
フリマアプリやネットオークションで売りました。
これが凄い。
全部で5万円近い。

本やゲームなど。
子供たちが読まなくなった本や
ゲーム本体やソフトをリサイクルショップで
売りました。
ゲームは大道だなぁって思う。
ソフトもケースなしでも売れました。

DVDも売りましたよ。
旦那が買ってきて1度も見ないで
1年位放置していたやつ。
勝手に。内緒。
これが高く売れました。

目標金額10万でしたがそれには及ばず。
それでも高額とスキッリなので
満足です。

処分したいもの
キャンプ用品や夏の子供服がまだまだあるので
ぼちぼちまだまだやるつもりです。

寒暖差が激しく
インフルも流行っているので
体調管理に気をつけて!

オコタでお尻だけ出てる子だ〜れ?
不要品処分
正解はポポ。

みんなオコタ大好き♡

童謡で
犬は喜び庭駆け回り
猫はこたつで丸くなる

ではなく
犬もこたつで丸くなる
でした!



同じカテゴリー(わたし)の記事画像
手作りキムチ
生酵素
インテリアコーディネーターのお仕事体験
とんぼ玉
収穫祭
頑張っていること!やめられないこと!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 みなさまへ (2021-02-14 16:29)
  (2020-10-11 19:09)
 手作りキムチ (2020-02-13 05:59)
 生酵素 (2020-02-05 05:42)
 インテリアコーディネーターのお仕事体験 (2020-01-27 19:29)
 とんぼ玉 (2019-09-02 13:41)



この記事へのコメント
こんにちわ!

思い切って、使っていない物を処分!
やっぱ、フリマアプリやネットオークションでは、
いいお値段で売れるんですね♪
整理の出来ないワタシは、
お道具が増える一方です(^^;

おこたでおねむのポポちゃん、可愛い♪
うちも七宝がおこた大好きで、
同じくおちりだけ出して寝てましたよ♪

七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ
2019年02月07日 12:10
七宝&くるみパパさん、コメントありがとうございます♪
返信遅くなってすみません。

そうなんです。
リサイクルショップよりフリマやオークションのほうが良いですよ。しかし、発送は面倒と思っていましたが、意外と楽チンでした。
良かったらですがね。
増えるばかり…分かります。

七宝ちゃん、おこた好きだったのね!
やはりワンコは好きですね。

~美波~~美波~
2019年02月19日 19:04
こんにちは。
ご無沙汰してます。

不用品の整理で、高額ゲットは羨ましい。

我が家も要らないものがあるので、その内にって考えて数年がたってしまった(爆)。
嫁はオークションで結構小銭をゲットしているので、私もその内に・・・。

king-kazu3king-kazu3
2019年03月01日 11:47
king-kazu3さん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、私もサボっていますから。

そうなんですよね。
送料とか考えたら、面倒でした。
分からないものは着払いにしてますよ。
やってみたら、楽しかったです。
king-kazu3さんも是非。
お小遣い稼ぎで。

~美波~~美波~
2019年03月02日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不要品処分
    コメント(4)