ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちゅらさん家

2人の息子と3ワンズのキャンプ

収穫祭

   

昨日は毎年恒例の
収穫祭に行ってきました。

人数は20人くらい。
主催の方は退職されているので
だいたい、辞めた方、異動された方が多く
まだ、私みたいに残っている人もちらほら。
暑かったけど、みんなで頑張って掘りました。

その後は皆でBBQ。
おにぎりとお肉と漬け物最高でした。
次回は秋。
また、参加をしたいです!
収穫祭
収穫祭
収穫祭

最後に集中豪雨で亡くなられた方
お悔やみを申し上げると共に
被害に遭われた方
一日も早い復旧復興を願っております。


同じカテゴリー(わたし)の記事画像
手作りキムチ
生酵素
インテリアコーディネーターのお仕事体験
とんぼ玉
不要品処分
頑張っていること!やめられないこと!
同じカテゴリー(わたし)の記事
 みなさまへ (2021-02-14 16:29)
  (2020-10-11 19:09)
 手作りキムチ (2020-02-13 05:59)
 生酵素 (2020-02-05 05:42)
 インテリアコーディネーターのお仕事体験 (2020-01-27 19:29)
 とんぼ玉 (2019-09-02 13:41)



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

収穫祭、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
総勢20人、顔見知りばかりだとワイワイ掘れそうですね!
ひと汗かいたあとはBBQ、みんなでお外で食べるお食事は格別です(*‘ω‘ *)
写真はさつまいも……ではないですよね、ベニアカリとかでしょうか
じゃがいもレシピもぜひ投稿してお教えくださいヽ(=´ω`=)ノ

親子カエルさんが可愛い(*´ω` *)

いたちいたち
2018年07月09日 18:07
いたちさん、コメントありがとうございます♪

みんなでガヤガヤ楽しかったです。
懐かしい感じもまたいいです!

お芋の種類は、男爵、とうや、きたあかり、赤色がアンデスです。
お芋ちゃんたちは、ご近所さんやお友達にわけてしまいお嫁に行きました。
残っているもので、定番ばかりですが、コロッケ、ポテトサラダ、フライドポテト、肉じゃが、じゃがバターに変身しました。旦那さまの手作りです。
簡単はじゃがバターは息子が大好きです。
カレーも定番ですが、すでにじゃがなし状態(-_-;)
写真撮ってないので、秋の収穫祭では撮りますね。

~美波~~美波~
2018年07月10日 06:02
こんばんわ!

収穫祭で沢山のお芋を収穫♪
その後にBBQと楽しまれて♪

収穫したお芋はお嫁にと、
美味しく定番料理で♪
じゃがバター、いいですね^^v

豪雨、凄かったですよね!
そちらは、大丈夫でしたか?

七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ
2018年07月10日 20:35
おはようございます。

お芋の収穫祭良いですね。

我が家も2年前に職場の相棒の家庭菜園で、お芋の収穫をしました。
娘と同僚の息子さんは、始めてみるお芋の収穫を楽しそうに掘っていました。その後、焼きそば・焼肉をして美味しく食べました。

相棒が転勤してしまったので、今年は行けませんでしたが、また行きたいです。

ジャガイモって、色々の料理に使えるので、助かりますよね。
次回の収穫祭の料理の写メを楽しみにしてます。

king-kazu3king-kazu3
2018年07月12日 09:49
King-kazu3さん、コメントありがとうございます♪

King-kazu3さんも同僚さんのところで芋掘りしていたんですね。
今は行けなくて残念ですね。

お芋は色々と変身してくれて有りがたいですよね。
今度こそ撮りますね。

~美波~~美波~
2018年07月17日 18:27
七宝&くるみパパさん、コメントありがとうございます♪

どうもコメントがうまく入りませんでした。すみません。

沢山のお芋ちゃんがとれました。
楽しめて良かったです。
じゃがバター美味しいですよね。

七宝&くるみパパさんのところも豪雨でしたか。
こちらは炎天下で梅雨明けも早かったです。

~美波~~美波~
2018年07月18日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
収穫祭
    コメント(6)